感謝の気持ち

昨日のアロマフェスタでは、
カウンセリングもさせていただきました。

色々な方とお話をさせていただくことは、
大変エネルギーを使うことですね。
帰宅後は全身の力が抜けたようになっておりました。

皆様、何らかの癒しを求め、
そして、今ある自分と向き合って改善したいと思っていらっしゃる。
そんな思いをひしひしと感じました。

家に帰ってから、
自分の力不足などを感じて反省もいたしましたが、
少しでも
皆様のお気持ちがホッとされる瞬間をお送りできたなら幸せです。

昨日の経験を通して、
これからの課題も見えてきたような気がします。

貴重なお時間をありがとうございました。056.gif
[PR]
# by esunflower | 2009-03-02 22:19 | aroma

アロマフェスタ

明日は、
社団法人 日本アロマ環境協会主催の
第11回会員のつどい
アロマフェスタ2009の日です

明日は、私はお客様ではなく、
お世話になっているアロマの先生のお手伝いをさせていただくことになりました。

緊張しますが、
とても貴重な体験をさせて頂けることに
感謝してます。

ありがとうございます。
[PR]
# by esunflower | 2009-02-28 18:00 | aroma

ごあいさつ

はじめまして♪

以前、ワンコのトレーニングの勉強をしながら、
ペットホテルを自宅にて開業していました。
愛犬の年齢と共に仕事は引退をし、
愛犬との生活を楽しんでおります。
(2008年9月、大切なワンコを一頭亡くしました)


2000年7月 英国にてドッグトレーニングの研修
以後、イアンダンバー博士のセミナーを多数受けました。

2007年に動物の「ホリスティックケア」に出会い、
アニマルホリスティックケアの資格をとり、
今も継続して勉強中です。
奥が深くて楽しいです。

2008年、  アロマアドバイザーの資格を取得。
2009年4月 アロマインストラクター資格習得

2009年8月 犬のマッサージ、犬のリンパケアセミナー受講
2009年   犬のご飯セミナー受講
2011年6月 愛犬家住宅コーディネータ認定資格習得
2011年7月 動物の死生観セミナー受講 ローレンマッコール

今気になるのは、「老犬」、「シニア犬」、
子犬は可愛いけれど、この時期のワンコの穏やかな表情や仕草はもっと好きです。
そんな愛おしいシニア犬との生活を応援できるよう、
今後も勉強を続けたいと思います。


宜しくお願いいたします。
[PR]
# by esunflower | 2009-02-27 16:16 | ごあいさつ

子犬を飼ったら

ワンコを飼うと、
そのワンコの一生を見届けることになります。

子犬の頃のハチャメチャぶりなんて、
犬の寿命の10年〜長くて20年の時間を考えると、
ほんの一瞬なんだよなぁと感じます。


子犬から2歳くらいまでは継続して、
しつけが大切な時期です。

その後の犬との生活が更に愛情溢れるものになれるよう、
しっかりと関係を作っておかなければならないと思います。

ワンコと気持ちが通じ合う関係は、
人間と心が通じ合うもの以上の喜びがありますよ♪。


そして、避けては通れないいつかは来るワンコとの別れ、
そんなことも子犬の頃から常に頭に入れて過ごすことも大切に感じます。

人間の時間と、犬の時間、
同じ24時間でも重さが違います。

この楽しい生活は永遠じゃないんですもの。

いつかその時がきて慌てない為にも、後悔しない為にも、
知識、
心構え、
愛情、
必要なことだと思います。

そんなことを意識しながらワンちゃんとの生活、楽しんでくださいね♪
[PR]
# by esunflower | 2009-02-27 15:56 | シニアドッグ

愛犬のこと 

愛犬の老後の為に決意して始めたホリスティックケアのお勉強でしたが、
学んだことを全部してあげる前に、
昨年愛犬が亡くなりました。

アロマのインストラクターの試験を目前に突然病気になり、
そのまま虹の橋へ行ってしまいました。



「もう少し待っていてね、

後もう少しで終わるからね」

「終わったら、たくさん遊んであげるからね」

そんな言葉を、

病気とは知らずに何度言っていたでしょう。


悔やまれて、悔やまれて、
もう勉強なんてやめてしまおうとも思いました。

でも、病気になっても苦しくても、
愚痴、弱音ひとつ吐かずに頑張った愛犬の強い心を忘れずに、

そこまでしても私に頑張らせようとした愛犬の気持ちや期待を裏切らないよう、
これからも頑張りたいと思います。

3月29日の試験、合格目指します。

今日は愛犬の5回目の月命日です☆☆

追記/4月にアロマインストラクターの試験に合格いたしました。
愛犬との約束を果たせた喜びでいっぱい。
きゃんちゃん、ありがとう。
[PR]
# by esunflower | 2009-02-27 15:12 | Diary


wanの生活向上を目指してます。アロマ 手作り食 フラワーレメディ、興味のあることがたくさん♪


by esunflower

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
Diary
ワンコのからだのこと
シニアドッグ
aroma
Flower Remedies
手作り食
ホリスティックケア
わんこのセミナー
マクロビ
未分類

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2010年 01月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 08月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧